2012年03月05日

皆様に感謝を込めて。

お久しぶりでございます。
皆さんにお礼の言葉を伝えたいと思いながら、
今までかかってしまって本当に申し訳ありませんでした。
ずっと頭にあったのですが、なかなか出来なくて…
沖縄の店のことと、京都の店のことが重なってしかも悪い方向に行き、
なかなか前に進めずにいました。
僕の短所でもある、フワ~っとした考え方がもろに仇になり、
へこむほどの打撃を受け、決まったらブログで報告しようという思いが、
今回ようやくメドがつきました。
厳しいことが次々と起き、今回すごく勉強させてもらいました。

約5年間、沖縄でピッコリーノをオープンしてて、終わってみれば良い思い出しかやはり残っていません。
未熟な僕達をまるで弟や、時には息子・友達のように真摯に考えてアドバイスくれたり、協力をしてもらいました。
今思い出しても、その事が溢れ出てきます。
あの場所でピッコリーノをやって本当に良かったと思うばかりです。
ただ…
商売としては…
まだまだ甘い部分がありました。
それを頭に入れて、次のピッコリーノに生かしたいと思います。
なので皆さん!
是非、京都ピッコリーノにも遊びに来てください!
どれだけ成長したかを見てもらいたいです。
皆さんのお越しをお待ちしています。
でも…
その時は、前に行ったことあるとか何か一言伝えてくださいね。
失礼なんですけど、もしかしたら顔を忘れてしまってるかもしれないんで…
それでは、また会いましょう!
5年間、ありがとうございました!

ピッコリーノ店主 金定慎平



Posted by ピッコリーノ at 17:38│Comments(12)
この記事へのコメント
金定さん
ブログをアップしてくださって良かった(^-^)。
これからのリベンジ劇(復活劇かな?)を
しっかり沖縄から見ますので、
お互いに絶対にあきらめないで、商売を頑張っていきましょうね!

私と夫は毎年1月に京都に行きます。寒さにはめっぽう強いので!
北野天満宮の天神市か東寺の初弘法の時に合わせて予定を組むんですよ。
来年はイル・ピッコリーノ京都を予定に組みましょうね~。
楽しみが増えて良かった。
マダムにもよろしくお伝えくださいね!!!!!
Posted by hamada at 2012年03月05日 18:56
慎平ちゃん明日香ちゃんにヒデトにもう一人のちびっ子(ごめん!)
そうだね反省しないとだね!
文面からすると、後始末がちょっと手こずったのかな?
時間があるなら皆んなに会いたかったけどね
深く沈んだ分だけ浮き上がる力は強いから大丈夫だよ
それに自分の尻は自分で拭ければ良いって事、怖がって何もやらないよりかは全然良いんじゃないかな!
Posted by ラウーラウー at 2012年03月06日 14:10
 「どうしてるんかなー」と気になってたところに久々のメール配信。

「うわっ、ついにピッコリーノ京都店OPENのお知らせや!」とワクワクしながらブログ開いたら・・・・「えっ何があったん?」という内容でした。。。あー早合点(^^;)

商売ってほんま、難しいよね。けど、うちらも何とかやってます。
OPENの時は是非知らせてね。

PS:今年の旧盆には京都からにんじん夫妻来られます(^_^)v
Posted by やっぱちゃん at 2012年03月07日 22:05
今まで頑張ってきた事は、必ず糧になります♪
これからですね

寒い京都で風邪引かないで下さい
Posted by ☆ルッカルッカ☆ at 2012年03月10日 13:08
沖縄では近くのOIST で働いていることから最後の1ヶ月はよくお店に行きました。必ず知り合いがいるほどみんなが贔屓にしていました。沖縄で一番美味しいピザ店がなくなって寂しい思いをしていましたが、京都で新たな展開があると聞き嬉しいかぎりです。水族館もオープンしたし、行きたいお店が目白押しの京都の楽しみがまたひとつ増えました。

開店する際には必ずおじゃましますのでお知らせくださいね。
Posted by cygnus at 2012年03月16日 12:44
 衝撃の閉店後、マスターに直接ご挨拶できたことが何よりでしたが、外からは分からないご苦労があったんですね…閉店後はどのピザを食べても「ピッコリーノには及ばない…」なんて考えてしまいます。これからもっとお邪魔しようと思っていたところ、まさに青天の霹靂でした。
 次に関西方面に行けるのはいつのことやら…と思っていたところ、4月末から5月初めの間に数日間旅行する予定が急浮上してきたので、その頃にはマスターの地元で新生ピッコリーノの味を楽しむ機会があれば、と切望しています。もしかしたら開店はまだまだ先の話なのかもしれませんが…その時はまた機会をあらためてお邪魔したいと思っています。今から待ち遠しいです。
 開店までの進捗状況、是非またお知らせください。
Posted by 食寝人 at 2012年03月23日 02:13
食寝人さん。
遅くなってすみません!
もう京都来られました?
もしまだなら、こっち方面に来られた際は是非寄って下さいね!
Posted by ピッコリーノピッコリーノ at 2012年05月12日 08:18
hamadaさん。
お久しぶりです。
ようやくオープン出来ました。
まだまだ落ち着きませんが、しっかりやっていきたいと思います。ニューピッコリーノでお会い出来るのを楽しみにしています!
Posted by ピッコリーノピッコリーノ at 2012年05月12日 08:22
ラウーさん。
遂にオープンしました。
今でもまだピンチの状態が続いていて、日々自分の不甲斐なさが腹立たしいんですが、前の店の何倍も良くしたいと思ってます。
またアドバイスお願いします!
Posted by ピッコリーノピッコリーノ at 2012年05月12日 08:35
やっぱチャンさん。
お久しぶりです。元気ですか?
2月に会いに行きたかったんですが、僕が体調崩して
予定がほとんどつぶれてしまい、行けませんでした。
すみません。
明日香がオープンのお知らせを送りたいと言ってたんですが、なんせ二人とも追い込まれないとやらないたちなんで、4月後半はバタバタで出来ませんでした。
大阪に帰省する際は是非お会いしましょう!
こっち方面でお会い出来るのを楽しみにしてます!
Posted by ピッコリーノピッコリーノ at 2012年05月12日 08:54
ルッカルッカさん。
ありがとうございます。
今年の冬は凄く寒かったんですが、なんとか風邪をひかずにいけました。
でも…
沖縄に家族を迎えに来た時に体調崩してしまいました…
京都にも遊びに来てくださいね!
Posted by ピッコリーノピッコリーノ at 2012年05月12日 08:58
cygnusさん。
ありがとうございます。
ようやくニューピッコリーノ、オープンしました!
是非来てくださいね!
Posted by ピッコリーノピッコリーノ at 2012年05月12日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。